select、明日1周すると100周だけど・・・

昼食後1時半からのfriendsは英語字幕で、これ、見てると眠くなっちゃうんですよね。先日なんて、いつの間にか見ていた話題が終わってて、次のやってました😵

 

で、select100周だけど、全然覚えてなくて、いまだ初見かと思える単語もちらほら・・・😱

頭が悪いのか、歳のせいか、なんか知らないけど、悲しいです。

あ〜ぁ・・・😩

 

ycsはまた難しくなってきたので、level 4の23から24文を3つに分けてやるようにしました。

こんな難しいのやらない方がいいとか聞きますが、2年間で消えちゃうので、まだその実力ないのに、やっているので辛いです😆

 

そういえば、Apple pencil、iPadと一緒に買ってはみたものの、使いこなせなくて、いっときはペン回しの練習になっていましたが、ようやくこの頃本業で大活躍するようになりまして、喜ばしいです。