DUO select頑張っておりますが

YouTubeで誰かが夜寝る前と朝起きてすぐの勉強は暗記にとてもいいとか言っていたので、やってみました。

いえ、 select手に入れた翌朝にもやってみたのですが、眠くて目を開いてるのもやっとで、こりゃダメだって思って1日で終わったのですが。

昨晩聞きながら寝落ちしました😵

今朝目覚めて布団の中で聞いていたのですが、練習用1枚目のCDあたりは、ほとんどの文章何を言っているのか、なんとなく分かる!

へ〜そうなんだ〜100回読むとどんなになっているか楽しみだな〜と思った次第で😄

ちなみに1枚目のCDは今ちょうど35回くらい読んでいます。本日から2枚目CDの2周目に入ってきています。

復習用CDは0.9の速さでなんちゃってshadowingすると、それほど忙しなくついて行かれそうです。

 select、今年中に仕上げて、来年いよいよDUO3.0に手を出そうかなと密かに狙っている今日この頃。

 selectをやっていると、すごく合ってて、速読速聴1500をやった時間が勿体無かったような気がしてきます。もっと早く selectやればよかったかなって。

まぁでも1500大変でも途中で投げ出さずやり切れたってことは、それはそれで財産(自信?)になっています。

 

本日

friends 2−3、

YCS 3−18〜24、

DUO select 1−11〜2−1、

ニック式英会話ジム86−90、

モゴモゴバスター26、

YCL B−6・7

あたりをやりました。

3日後にYCSがいよいよlevel4に入ります。今からちょっと緊張しております😔