英会話教室行ってから2年になりますが

もう通っていませんが、英語の勉強したくないなんて思ったこと一度もありません。毎日楽しくやっています。

やる気が出ないとかモチベーションがどうのって聞くと、不思議でしたが、初心者は上達が目に見えるから楽しめるんだそうです。だんだん上達してくると変化が感じられなくて、やる気が失せることもあるらしいです。私もそろそろかもと思いました。

 今まではレベル1からレベル2とどんどん進んできましたが、今やっているところはもっと時間をかけて何度もやりたいと思うものばかりで、同じものばかりやっているとやっぱり飽きてくるだろうなと思います。

 

DUOも前は早く3.0やりたいと思っていましたが、今はselectを300周くらいやって、英作文を試みて、じっくり仕上げてから3.0に行きたいと思っています。

 

ニック式英会話ジムの音読ももうちょっとちゃんと読めるようになりたい。(あのネイティブのスピードでぴったりとオーバーラッピング出来るように)

 

friendsも1話3日で終わらせないで、1話をじっくり取り組みたいと思ったり。

 

モゴモゴバスターはアメリカに行くことはないでしょうから、それほど必要でもないかな〜なんて思いつつやっております。1日15分くらいだから😉

 

文法やりたいな〜Grammar in useとか・・・