なかなか大変な1日になりました。

10月1日から、また気合入れて頑張ろうと思っていたのに、朝1時間寝坊しました😵

朝食を後回しにして、掃除をして9時前にいつものように相場に備えて準備をしました。

9時になっても株価動かないんですけど・・・😵

またマーケットスピードのトラブルかと思ったら、東証鯖落ち(?)ですって。ひゃ〜⁉️注文出してあるんですけど、それもいつものように成行で・・・

突然復活したら、どんな値が付くのかひやひやもんです😵

結局本日取引は無しってことになったので良かったですが・・・

↑って話はどうでもいいとして、

1時間の寝坊を取り戻すのは結構大変だな〜と・・・

午前中はなんとか予定をこなしたのですが、午後お医者さんが来て、まぁ20分くらいですが、この遅れを取り戻すのに忙しない忙しない。

午後のfriendsーselectーfriendsーselectーニック式ーモゴモゴーselect予定こなしたら5時になってました。

それはなんとかなったけど、夜の部

YCS  level 4の新しいところは24文覚えるのに1時間半もかかっていたような・・・

立てた予定はやっぱり無理だと分かりましたが、何か減らさないと無理だと分かりましたが・・・

YCSは期限があって来年1年しか出来ません。

ニック式英会話ジムとモゴモゴバスターは、長いことやってて新鮮味もないし難しくて全然出来てないしで、後回しにしたい気もしますが・・・

selectもYCSも日本の教科書英語で、これだけじゃ本場に行ったら使えない(行かないけど😆)

本場で使えそうなニック式英会話ジムやモゴモゴバスターやfriendsは捨てちゃいけないって思うんですよね。

で、結局まだselectの復習用CDは無理だな〜と思った訳です。もう少し基礎用CDをゆっくりと固めようと思いました。