friendsついに昨日ブラピさんとかいう人が出てきた。

今日180話目だった。180日間見続けてるって半年?もしかして、ただの無駄とも言える?😓

もう少しなんとかなればいいのにね〜😥

速読速聴1500も後半の音読2周目に入った。

ニック英会話の音読も後半2周目、

モゴモゴバスターはlesson32をやってます。

grammar  in  useはもう130まで来ました。残り12です。今やっているところ、前置詞だけど、いろいろあるのね😞

YCSはlevel2を繰り返してるけど、これ、いつ使うのかしら😆

YCLは2周目だけど、耳の訓練にはなるかな😄

 

この頃は惰性とかスランプとかいう言葉がぴったり!

今更英語、一生解らなくても、全然不自由ないですけどね😆

むしろ、日本語をなんとかしなさい!って思うわ😥