I want to go to the bathroom.とcomfortable

英会話が無理だったら独り言でもいいから、なるべく英語をアウトプットしましょうって、よく言うじゃない?

で、私は昔っからなんですけど、我が家の子供達が中学で英語やり始めたころ、一緒になって勉強していて口から出たのは『I go to toilet every day.』とかでしたが、今、英語の勉強して身についた英語は、トイレに行きたくなった時の独り言❗️家の中のお部屋はtheがつくっってことなのでつけてみましたが、ちょっと言いにくいですね。

 

言いにくいと言えば『comfortable』。mの後のfってスムーズに行かなくて、m無視して発音してたんですけど、YouTubeで『【英語発音コーチ】セイダイ音声学』がHarmfulでちゃんと素早くやるんだって言ってました。頑張らなくちゃ😵

 

ついでにadvertisingも発音しづら〜い😵