昨日死ぬほど難しかったYCSですが・・・

今日14をやったら、割と簡単にできました。また楽しく進めていかれそうです😉

 

ネットで英語の語彙力テストをやってみたら、最初やり方よくわからず、100満点中25点でした。2回目に挑戦したら40点とか・・・まぁそんな程度かもね😆

で、じゃ日本語の語彙力ってどのくらいあるのかと、ネットで見つけてやってみたら、35,500語で中学3年レベルですって。中学3年レベルは喜んでいいのか、嘆くべきなのかよくわかりませんが、35,500はーー

 

私の目指している英語は、私の使っている日本語が頂点で、間違ってもそれを超えることはないと思っていますが、頑張ったらそこまで到達できる可能性はあるわけ?と思ったりするわけで、ってことは英単語目標は35,500⁉️😱  いや無理でしょう・・・