friendsを選んだ理由

レベルに合ったネイティブの英語をたくさん聞くこととしてラダーシリーズのオーディオブックを1日何時間も聞いてきましたが、英語ネイティブが普通に喋る英語は教科書英語じゃないと知って、liaison・reduction・flappingの勉強をしたくて、YouTubeなどで紹介している個別の例ではなく、リアルなたくさんの発音を知るには、やっぱり映画かドラマかなと思い、ネットで調べていて、これならいけるかもと思い大枚はたいてブルーレイを購入し、元取らねばと必死で見ております、friends。っていうか楽しく見ております😆

 

ただ、私はこの年になると恋愛物よりは、Full houseのような、Alfのような、家族みんなで楽しく見れる方がいいな〜

で、2年経ってfriendsの勉強が一段落したら、次はAlfかなって、今は思っています。あれは99話だそうで、friendsと同じ勉強法でやったら、全部で1年くらいで終わりそうで・・・

 

でもその頃は、色々試行錯誤してまた違った勉強法をやっているような、もう英語から足を洗っているような・・・かもね😆