速読速聴・英単語 Daily1500もついに最後のパートになりましたが

142と143「地球規模の問題を解決する:国際協力拡大へ向けた日本の努力」なんて堅すぎて勘弁してよ〜って感じ。13日(月曜日)にやってて、持病の頭痛が出た、最悪!😰

日本語の訳を読んでいると意味がわかる分、抵抗感絶大で、14日は日本語訳は省略して音読した😆

頭痛薬飲みながら、とにかく14日その日のノルマを消化した。

15日で音読は終わり、後は単語の勉強をしばらくして(きっと記憶には残らないでしょうけど)速読速聴1500からしばらく離れようと思います。

 

速読速聴・英単語2400の最後は桃太郎で、あれはまだよかったな😄