ネタバレありかも『若草物語』

まだ捌き方の決まっていない英語『若草物語』ですが、friendsで話題になったことがあって、ジョーイがレイチェルに借りて読んでいたのですが、レイチェルが読んでいた小説のネタばらしをジョーイがしちゃって、腹を立てたレイチェルがベスは死ぬんだと言ってきたのを聞いて、アメリカ人は軽い嘘を平気で言うから、まぁ嘘だと思って見ていました。その時からベスは死なないと思っていました。だから映画を見ていて、ベスがどんなに具合悪くても、大丈夫あの嘘つきのレイチェルが死ぬって言ってたから死なないって思っていました。friendsの時の周りのみんなの反応も、レイチェルが口から出まかせ言ってるって表情してましたから。

で、若草物語ですが全部を7回に分けて20分くらいずつ1日3回3日間おなじの見ていますが、お葬式の場面を3日も見続けるとちょっとナーバスにもなります。あれ〜?🤪 映画の最初で、人生は辛いことばかりだから、せいぜい楽しいことを書くんだとかなんとか言ってなかったっけ・・・なぁんてね😔

そんな時は落ち込んでばかりもいられない、いくつものロケ場所の素晴らしい景色に心動かすようにしました。

今我が家にあるTVの一台前のは、大きいと言うには大したことのない51インチでしたが、雄大な景色を見るときはなかなか感動ものでした。特に感じたのはゴルフ場でしたが😆 ただドラマなど人の顔もやたら大きくて、なんだかな〜なのでありました。まぁそれで故障して買い替えの時、そんなに大きいのはいらない、ってことで小さいのにしてしまいましたが、あのTVで見たかったかも、なんてふと思ったりしたものでした。

そしてようやくお葬式の回が終わり、少しハッピーになってきました。それでも、「やっぱり女性の幸せは結婚か⁉️」みたいな不満はありますが。いえ、私はいいんです、なんの才能もない女子でしたから。でもジョーのように才能豊富な女性でも⁉️と思うわけです。いえ、まだ終わってないから最後どうなるかはわかりませんが・・・今のところの感想です、はい❣️