「hesitate」

この単語を覚えたのは、忘れもしない、高校1年の時でした。(今から50年以上前のことです😆)多分2学期頃の定期考査の当日の朝、クラスメートが「ヘジテイト」「ヘジテイション」なんて声に出して覚えていたので、一緒になって覚えていたら、見事に試験に出ました。ちなみに私の人生ヘジテイトばかりです😅

私が今見ている若草物語ですが、最初のシーンが、扉の前に立った女性が俯いている後ろ姿のシルエットから始まります。ふ〜んと見ていたのですが。

台詞などしっかり意味を取ろうとネットのどこからか若草物語スクリプトを拾ってきて、辞書調べながら勉強しておりますが、このスクリプトがト書きのような解説もしっかり書いてあって、まぁついでだからと意味調べしておりますが、この最初のシーン、ジョーがhesitatesだそうで。そうだったんだぁ、言われてみればそうね、なんて思ったわけです。つまり私って映画の表面だけをさらっとしか見てないんだな〜とつくづく思いました。

それからその解説によると、ニューヨークで出てきた男性、フランス訛りの英語とかってことだったんですけど、そんなの全く聞き分けられませんでした。だいじろーさんじゃあるまいし❗️😅

このスクリプトで、映画を見ていただけじゃ得られない色々なことがわかります。勉強になります😉