若草物語は今日までで、12回見ました。

昔ウエストサイドストーリーを10回も見た!なんて友達がいたけど、どんなに面白い映画かとTV📺でやった時見たけど、あんな不良の喧嘩どこが面白いの?としか思えませんでしたが、若草物語、ストーリーもなかなか捨てたもんじゃないし、12回見てもまだ飽きてないです。

以前ラダーシリーズの「トムソーヤの冒険」など読んでいた時、なんとなくイメージが湧かなくて、映像でもあればもう少しわかるかもと思ってたのですが、今、若草物語、12回も見たら、話の筋は結構覚えていますのでスクリプトの意味を調べながら、場面がイメージ出来て、「トムソーヤの冒険」の時求めていたのってこんな感じ❣️と思いつつ意味をとっています。

そして若草物語スクリプトの単語の中にはDUO3.0でやったのが結構出てきて、でもうろ覚えで、しっかり辞書引いてやってます。情けない・・・😥

そういえばこの頃、京大ウィリングのも森先生のも文法の動画が子守唄になってます。情けない・・・😥

だけど今日あたりP・E(リピート?オーバーラッピング?なんちゃってシャドウイング?なんていうのかな、私のやってる勉強法よくわかりませんが🥴)は0.95くらいのスピードで挑戦できるかな〜くらいには、なってきました。これを成長というのだろうか⁉️