そうだ、若草物語⁉️

長いことfriendsとALFを見続けて、英語の音はだいぶ慣れてきたので、そろそろ意味の把握だと思う今日この頃ですが、先日スクリプトの入手しやすいfriendsで勉強しようと思ったのですが、どうもイマイチ、飽きたみたいで、何かないかなと模索中。あの笑い声を足すシットコムに飽きてきた感がありまして、Full  Houseじゃなくて、大草原の小さな家みたいなほのぼのとしたのが良いのかな〜とか思いましたが、ちょっと古いかな〜とも思いまして、そんな時以前YouTubeの広告で見かけた、エマ・ワトソンなんて可愛らしい子が出てるとかいう「若草物語」あれ、きっと新しい(friendsやALFほど古くないってことです)のよね〜ってことで、英語の勉強にいいかも〜と思った次第で。

若草物語」読んだことがなくて、ストーリー知りません。文学少女じゃなかったもので😅 「トムソーヤーの冒険」や「小公女」、「赤毛のアン」も「ロビンソンクルーソー」もこの歳になって英語の勉強で学びました😆 friendsに「若草物語」のことが話題になったことがあったのですが、いずれ読みたいものだと思っていたのですが、良い機会かなと思った次第で。

若草物語」のブルーレイを手に入れて、DUO3.0 200周の上をいく、「若草物語」300回視聴なんてどうかなって思ったりしているわけです。なぜ300回かっていうと、16歳で東大に受かった男の子(今はもう子じゃないかもですが)が英語学習に映画(だったかな?)300回見たって言ってたので、私も真似してみようかと・・・😵

若草物語』どうでしょう⁉️