friendsディスク7枚目が終わって、明日から8枚目

4−13になります。

 

ycsはlevel4で超難しいところをやっております。4−15あたりを

 

duo3.0はディスク5枚目で後1週間もしないで40周になります。

 

ニック式英会話ジムの音読オーバーラッピングは#45あたりをやっていて、この頃適当にリズムを合わせることを習得した感があります。つまり良い加減に発音、ちゃんと言ってないけど、こんな感じ?みたいな😵

 

英語耳は38日やり続け、惰性化しております😆

 

Grammar in useの basicは45まで来ました。3周もしたはずなのに、久しぶりにやると、こんなの前にやったっけ?なんてところも多々あって、やばいです😵

 

英語のレッスンの先生が5文型のプリント送ってくれたんですけど、私が一番わからないのはmとcとかoの違いだわ。それって英語じゃなくて日本語で考えなければいけなくて、そっちの方がややこしい😵