聞こえなかった単語が聞こえるようになるって

ほんと不思議だけど、一度聞こえちゃうと、どう聞いても聞こえちゃうんですよね。ちょっと騙し絵みたいな・・・

そんなふうに今聞こえない単語が全部聞こえるようにならないと、ダメなんですよね、きっと。

小さい子たちはそういうの早いらしいです。大人は先入観とかあって、なかなか聞こえるようにならないようです。

中・高、大学受験とか『日本英語』をしっかり身につけちゃうから、なかなか大変みたいですね。

 

自分が求めているものは少しずつ見えてきているような気がしますが、そこにたどり着くのに何が必要なのか、漠然としていてよくわかりません。

まぁ、friends見てduo3.0やってycs・yclやって、ニック音読オーバーラッピングやって、モゴモゴバスターやって、毎日楽しくていいんですけど、上達がねぇ・・・いまいち🤪