DUO3.0、基礎用CD、2枚目も100周終わりました。

文法も3周やったので、早く次の動画が欲しいところですが、理解が悪いせいかお預けをくらっていて、まだ見られません。手持ち無沙汰です。

それで今日はDUO3.0の基礎用CD100周終わった後にやる予定の復習用CDの編集をしました。フリーのアプリケーションソフトで、mp3を編集するんですけど、どうもPCとの相性が悪いようで、PC調子が悪くなるので心配です。

ところでどこかのコメントに、Siriがrefrigeratorを聞き取ってくれないなんてのがあって、私はどうかなってSiriに言ってみたら、よくわからないけど、電気屋さんが何軒か出てきました。え?聞き取ってくれてる⁉️よくわからないので、what‘s  a refrigerator?と聞いてみたらちゃんと答えてくれました。一応聞き取ってもらえるレベルの発音ってことで、めでたしめでたし😅

英語始めた頃、コネチカットのお天気を聞いてもSiriに理解してもらえなくて難儀していた頃を懐かしく思い出しました。