friends 3−13、3日間見ましたが、と、ycs

まだまだ聞き取れないところばかりです。こんなんで次に進んじゃうのもなんだかな〜とは思いますが、さすがに毎回100回見るのもちょっと抵抗を感じます。

 

ただ、100回見て、半分くらい聞こえるようになってみると、ゆくゆく「英語が聞き取れるようになる」も叶わぬ夢ではないような気がしてきて、ちょっと楽しみになってきました。

 

それから、ycsですが今回のlevel1からの学習ですが、同じのを7日ずつ回していますが、5・6日目7秒の時間制限、7日目は5秒でやってきましたが、level2も半ばに差し掛かり、ちょっと難しくなってきて、秒数に煽られてる感が強くなり、パニクってしまうので、全部秒数無制限に変えました。穏やかに出来てありがたいです。