教科書英語とナチュラル英語(?)

音読やっているとニック式英会話ジムの音読やfriendsなどついていくのに大変で、DUO selectやYCSはとてもやりやすい。本当の英語はニック式英会話ジムやfriendsなんだろうと思っていました。

 

『チャンネル登録いりませんチャンネル』の「リオ式英語聞き流さない英語」を聞いているとほとんど聞き取れない。

以前『コペル英会話』であげていた「この英語き聞き取れる?」も未だに聞き取れない。

『『あいうえおフォニックス』英語発音』のアリーとファジーの日常会話もお手上げです。

 

それで、この頃教科書英語のDUO selectやYCSじゃダメだ、早くなんとか英語の本当の発音を身につけたい!と切に思っていましたが、昨日午後の英語のノルマをこなした後、『kenkenken9876』の「第29回 「音の脱落(Elision)」」を居眠りしながら見ていたら、

日本語でも

わたくしのうち

わたしのうち

あたしのうち

あたしんち

とSpeech Levelがあって、『あたしんち』レベルのみを一生懸命学ばなくていいのだと言うようなことを言っていました。『あたしんち』レベルも、もっと上のレベルをしっかり身につければそのうちわかるようになるとか・・・そんなことを言っていました。(50分以上の長い動画の20分過ぎあたりで・・・😆)

DUO selectもYCSも早く終えることばかり考えないで、真面目に取り組もうと心新たにしました。

DUO selectもYCSも、単語や英作文を勉強中の身にはどうしても欠かせない教材なのです、今のわたしにとっては。