2021年始めの英語のお勉強

friends 3−12 これを100回見てみようかな〜と迷っ

      ているところ

ycs level 1−1 1−2 1−3 1−4 1−5 1−6 1−7 と1日7つ

      やっています

duo 3.0 20〜59の単語を5回ずつ復唱

ニック式英会話ジム 音読48・49をオーバーラッ

      ピング

モゴモゴバスターズ lesson8をやっています

ycl 期限が後15日なのでlevel 1を丁寧にやっています

 

そういえば、コロナ陽性になってしまったもりてつさんのYouTubeに16歳で東大に受かった方が出てて、英語の勉強法について語っていましたが、friends100回は、まだ甘い!その方は数百回見るんですって。100回でビビってる場合じゃありません😮

そしてサルは文字を書いたり読んだりしないって、writingと readingは難しいらしいです。

どうりで、わたくしそれ捨ててると思ったわ。私の脳はサルレベルってことで、今年も頑張っていこうと思います。