DUO3.0の感想。

始めの方はそこそこ読めたのですが、読み方わからない単語が出てくると、足踏みになってしまい、CDに遅れること遅れること!😆

レコーダを止めたり、戻してやり直したり、selectの時もそうでした。

100周したselectと今日始めた3.0を比べると、なんだかんだ、それなりに頑張っていたんだな〜と改めて感じます。

 

中学生の頃、もう60年近く前になるけど、ゲーテの「若きウェルテルの悩み」を読もうと、家にあった『世界の文学』一式の中のを読もうとしたら、さっぱり分からなくて、少年少女向け「若きウェルテルの悩み」を読みました。なんとなく内容がわかってから、大人の本『世界の文学』の方に挑戦しました。完読(読破?)しました。

 

selectと3.0あの時の感じを思い出すんですよね🙂

3.0を最初にやってたら、手強くて挫折してたかもしれない・・・って。

 

ちなみにわたくし、読書は大の苦手ですが、当時ちょっとカッコつけて世界の文学なんてものに挑戦してみたのです。今でも苦手で英語の多読なんて、全くもって無理!です。

 

↑と言いつつ、ラダーシリーズ6冊も読破してて、まぁよく頑張ってると思います。全然身についてないけど・・・😆

f:id:arakokieigo:20201230225725j:image