英単語覚えようかな・・・

本日で一旦速読速聴1500終わりにしようと思っていたのですが、YouTubeでたまたま英単語の覚え方みたいなのを見ていたら、私も英単語覚えたくなってきました。

今まで英単語を覚える努力ってほとんどしてきませんでした。いえ、速読速聴2400の時は結構真面目にやったりもしていましたが、1500になったら難しすぎて覚えることを諦めました。(それでも一応3周くらいはやったんですけどね、ってたった3周です😣)

 

ただね、friendsなんかをやっていて、同じ単語を何度も何度も辞書引いて、いい加減覚えればいいのに!って思っていたんです。私、めんどくさいので辞書引くの嫌いです。わからない単語のところで流れが止まっちゃうみたいで嫌なんです。辞書引くのをなるべく少なくするには、やっぱり単語を覚えないとだと気付いたわけです。

 

暗記をいかしてYCSの勉強をしていますが、覚えたような気がして、結構楽しいんですよね。学生の頃から、理解力なくて暗記だけで何とか平均点をとってきたような勉強法でしたから、暗記は嫌いじゃないんですよね。こりゃ英単語も暗記して楽しんでみようかと・・・

 

本当は単語のみのネイティブ発音が欲しいところですが、どんな本があるのかわからないし、アプリは目に悪そうだし、手元に2400と1500があるのでまずはこれをやってみればいいかと、ちょっと楽しくなってきました。1900は絶対無理って、1500始めた頃からずーっと諦めていましたが、2400と1500やり終えたら、次1900もやっちゃおうかななんて思ったら、これまたちょっと楽しくなってきました。f:id:arakokieigo:20200801003911j:image