英単語の勉強法だけど・・・

一単語1秒もかけないでただひたすら回して100周くらいすると覚えるなんていう方法もあるそうですが、そこまで単調なやり方も楽しめないかと、少し覚える暗記法に挑戦してみましたが、これをやろうとしたら、今まで難なくやってきたYCSが突然覚えられなくなって、私の脳の暗記領分はほかに使うとYCSが疎かになるとわかり、100周の方にしようかと考えを改めました。

 

それにしてもこの方法だと2400も1500もどうにも使い勝手が悪く、ターゲット1900なんてのにたどり着いてしまった😆 あれって受験生がやるののようで、こんなおばあさんがやったらバチが当たるかも〜と心配なんですが・・・

 

欲しいのは英語ネイティブが単語だけ読んでくれるのが欲しいんですけど、どれがそうなのか、私の調査能力では見つけ出せなくて・・・YouTube難関大学受験英単語学習者ってチャンネルで出しているようなのが欲しいんですけど、あれ速過ぎて、それから音がこもっていて聞き取りにくい😩 なあんてね・・・