YCSがちょっと楽しくなってきた❗️😆

どんな効果があるのかはわかりませんが、毎日5つずつ1つずつずらしながら、今Level2をやっています。丸暗記ですが5日も同じのやっていると何となく覚えて、この記憶を失いたくないな〜と思う今日この頃。

そんなんでいずれ速読速聴1500が一区切りしたらその時間もYCSにあてて、1日7つやりたいな〜と今は思っていますが、さてどうなりますことやら・・・

 

で、

mustやshould、wouldとwillの違いよくわからないんですけど・・・

 

あとよくわからないのが、「figure  out」とか「supposed  to」・・・

 

そういえばeasyとeasilyの使い分けもよくわからないし、その前につけるsoとthatの違いもよくわからない。

 

もっと言えば、「その」のtheとthatをどう使い分けるのか・・・

 

やっぱり私、英会話は無理だわ😩

 

それでもいつか使ってみたいのが「the  one  who」とか「those  who」とか・・・😆

 

なぁんてね、のあらこきばぁさんでした。