このブログを始めたのは・・・

YouTubeの「英語の達人養成ジム」でも言ってましたが、「学習の記録をつける」を実践するためブログをつけています。

 

音読は録音できますが、頭の中の理解度は言葉で記しておかないとわからないんですよね。ので

 

英語はなかなか上達しないけど、頑張っている表を見ると楽しかったりします。

 

ところで本日YouTubeで「サマー先生と英会話」のFull Houseのリスニングチャレンジを見ていて思ったのですが。

 

英語ドラマなど見て頑張って勉強していると、ある時突然バケツから知識が溢れるように英語がわかるようになるなんて、聞いたことがあるのですが。

あれだけliaison、reduction、flappingされると学生時代習った英語と違いすぎて、聞き取れませんが、コツをつかめて慣れてくると、いつかそのうち聞こえるようになるのかもねと思った次第で・・・

日本語で「んなのしるけ」みたいにね😆

漢字で言えば行書や草書がなんとなく読めるようになるような・・・?