速読速聴1500の勉強法(自己流)

1枚目のCDを5分位ずつに区切り録音し(計15)、1日同じ所を5回ほどshadowingもどき音読。
4日繰り返したら、次に進み・・・を繰り返し、1枚目のCDを終えたら、8つに区切り単語を読み単語の意味を読む。それを5回ほどやって、そしてもう一度shadowing音読を繰り返して1枚目のCDを終えました。


教科書英語は普通の英語ではないとYouTubeでニック先生が言っていたので、2枚目は止めようかなと思ったのですが、音読大好きなもので、2枚目もやって終えようと思い、今続けています。


最初の1日5回のshadowingを一周終えて、単語をやりましたが、喉の調子がイマイチになり、1日5回の音読を3回に減らし、まだ意味もつかめていないので、右ページの意味も読むようになり今日に至っております。ちなみに今のスピード0.8😆


2枚目のCDも15等分(?)にして、今日から11番目を始めます。もう少しで終了しそうです😄


英語に関わっている時間は長いですが、とにかく頭を使っておりません😆


あらこきばぁさん、覚えるわけないよな〜