7月4日アメリカのIndependence Dayから(friends)

一周終わったfriends、もう一度1からやり始めます。

今回のが終わる頃には、どのくらい聞き取れるようになっているか楽しみです。

 

friends1周が終わって、残念ながら結局大事なところは全く聞き取れないと言うことがわかりました。

 

以前書いたあの自由が丘や渋谷での英会話が、それなりになんとなく理解できていたのに、1年半しっかり勉強したにもかかわらず、全く英語が理解できないのはなぜ?ちょっと悲しくなってYouTubeで「AccurateEnglish」の女性の英語を聞いてみました。とても聞き取りやすくて言ってることがなんとなくわかったような気がしました。

色々な英語があるのねぇ・・・🤔

 

理想が高すぎるのかしら。

1年半前、英語の勉強を始めた頃はWalter Cronkiteの英語を目指していました。無理だと気づいて、トムソーヤーの冒険に出てくるHuckleberry Finnに変えました。彼は学校に行ってなくて自分の名前の頭文字もトムに手伝ってもらわないと書けない(私の読んだのではそういう設定になっていました)それでもちゃんと相手の話す英語を理解し、自分の言いたいことを伝える事が出来る、そんな英語ができるようになりたいなと思うわけです。