grammar in use 50まで進んだ

grammar  in  useもついに50まで到達!途中、やたら難しいところもあったけど、投げ出さずにやってきた。思えば私は英語を身につけると言うより、英語を勉強していて得られる達成感(何ページまでやった!みたいな)を求めているのかもしれません。

文法、単語、筆記、音読、英作文に聞き取り・・・そんなものを毎日楽しくやっていたら、いずれ何かが身につくんじゃね?ってそんな感じ😆

 

それでもやっぱりfriendsだけど、日本語字幕なしじゃ何言ってるかよくわからない、話の筋は見えても肝心な内容が分かってない、そんな感じ。先は長いぞぉ〜😔

 

それでgrammarだけど、今やっているところは「・・・,don't you」なんて楽しい会話、「でしょ」とか「だよね」みたいな感じかなぁ〜って思ってます。ちょっと前は「I think so.」とかそういうのはなんとなく意味分かって楽しい!

ちょっと前に出てきたWの疑問詞の質問、聞くのがsubjectとobjectで文章違うなんて今までそんな発想したことなかった。へ〜そうだったの〜?って今頃ようやく呑気にgrammar  in useに教わってる。そういうところもgrammar  in  useの好きなところです😄

 

で話は戻ってfriendsだけど、ついに9枚目のディスクに本日より突入、話が全然共感できなくなってきたけど、お金出して買ったディスクですので、最後まで見届けるつもりです。Netflixだったらもう見ないかもってレベル、あ〜ゆうの嫌い!なんてね😆

 

1日10時間も毎日英語勉強している(ような気がしている)あらこきばぁさんでした。