P・E 音読 一旦終了

サマー先生のPrime Englishの音読ですが、スピード1で100周以上回したので、一旦休んで、「一億人の英文法」の音読を始めようと思います。「一億人の英文法」に例文を何回も言って口に馴染ませましょうみたいなことも書いてあるので。

それでto不定詞も読み終わり、いよいよ499ページの13の節ですが、動名詞もto不定詞も過去分詞形も読みましたが、理解できているんだかいないんだかよく分からないです😵

そして本日からまた久しぶりに「若草物語」を見ていますが、英語がまた少しくっきり聞こえてきているような気がします。意味はまだ全然です😥

DUO3.0の単語は苦手なのを書き出してやっておりますが、そろそろ全部をもう一度やり直したいような気もしておりますが、100%覚えるっていうのはこの歳になると無理なようで、覚えた側から忘れてっちゃうんですけど、どうしましょう。