モーラ⁉️

英語の勉強をしていると、日本語が怪しいことも判明されます😆

時々読めない漢字が出てきたり、使ったこともないような単語が出てきたり。prominent「傑出した」って言われましても・・・傑出ってどんな意味?時間を割く?「割く」って読めない😅 「飢饉」ってききんだっけ、きがじゃないわよね、とか。じゃ、きがってどう書いたっけ?とか自らのアホさ加減に呆れます。

10年日記を見ていたら、去年のところによなたんさんが参考書は7回読みましょうなんて言ってたとか書いてありました。で、YouTubeで検索してみたら、東大の綺麗な女性がそんなことを言ってたらしく、上がっていた中から短めの動画を見てみたら、モーラしている参考書を7回読みましょうとかなんとか。一億人の英文法ってモーラかな?よく分からんのですが、一応モーラってことで7周してみようと思いました。

ちなみにただいま1周目の368ページ、いよいよ前置詞です。まだto不定詞まで行ってません🥴