一億人の英文法、買っちゃいました😆

大人の学び直し英語の動画で薦めていたんですが、思い返せば私、文法ってちゃんと参考書みたいなので勉強したことないような・・・中学英文法を修了するドリルはやったことあるけど、それ3周してGrammar in useに行っちゃったんですよね。ネイティブ英語に憧れて😆 Grammar in useもBASICとそれつかないのと何周かしたけど、あまり身に付かなくて、大枚叩いて動画見たり(「大枚文法」)、ナオックさんの動画見たり、時吉秀弥先生の動画見たり、京大ウィリング野村先生の動画見たり、色々やってみたんですが、また書籍の勉強もやってみたくなって、買っちゃいました。

日本の、特に学校の英語教育は、私の求めている英語力を身につけるには不向きのようで、5文型もto不定詞たちもなんか違うような気がしてモヤモヤしていたんですが、夏休みの孫たちの英語力を目の当たりにして、私の求めているのはそっちなんですけど‼️って思って、そんな時に「大人の学び直し英語」に出会ってその先生が「一億人の英文法」を薦めてて、もしかしてこれかな〜って思ったわけです。

P・Eもだいぶ言えるようになってきて、でもほぼ身に付かず、そろそろ一旦打ち切りも良いかなと思っていたところに、次の勉強が見つかった❣️そんな感じです。<ま、どうせこれも身につかないでしょうけどね>←なんて心の声😯

やっている時間が楽しければ良いのです、結果は求めない‼️🤪