P・Eの音読ですが

スピード1で、60点くらいにはなってきたような気がする今日この頃。合格点はまだ取れないですが、成長が感じられて楽しいです。1日4回、1回に5回繰り返して同じところを3日やるので、3日間で1セットで60回やってることになります。だんだん口が回るようになってきて、細かいところが聞き取れるようになってきて、楽しいんですよね、これが❗️😆

ほら、私って耳が悪いじゃない⁉️(んなこと知るけ‼️でしょうが😅)P・Eのネイティブさんの英語何回聞いても細かいところ聞こえてこないんですよね。それと、以前ボーカルレッスンなんて受けたことあるんですけど、その先生に言われたのが、まぁわたくし、リズム感がひどいらしい😣 私は音程音痴かと思っていたら、リズム音痴の方がひどいってことでした。(音痴の悲しいところは自分でそれをわからないこと😩)それで、P・Eのネイティブ英語のリズムがなかなか取れないんです。やっぱりリズム音痴だなってわかりました。だから普通の人の何倍も努力が必要なんですが、いいんです、どうせ暇を持て余して、余生を英語学習に費やしておりますから、時間だけはたっぷりあります😅

ところで大人の学び直し英語ですが、毎日少しずつ見ようと密かに計画立てておりましたが、なんか面白くて気になって、計画性なく色々見まくってます😅

「大枚文法」などで分詞構文もやりましたが、なんかな〜と思っておりましたが、あれは日常会話ではほとんど使われないんですって‼️なぁんだそうだったの?知らなかったわ😅 接続詞と主語を取って、動詞をingにしてどうたらこうたらで副詞になるとかって聞いたことあって、ふむふむって学んでいたわけです。私、英語で何か読もうと思ってないんですけど、じゃ、分詞構文いらないじゃんとか思ったわけです😆 いえ、勉強しますけどね。ただ無闇矢鱈学習してても何かなって思うわけです。どういうところで使われるかを知って学ぶ方が頭の中スッキリします。そんなことを色々教えてくれる「大人の学び直し英語」、良いじゃん‼️って思ったわけです。