Nintendo Switchでカラオケに入ってみた

今までWiiでやってたんですが、自動引き落とし制度が終了してしまい、んじゃSwitchでやってみようってことで90日ほどやってみることにしました。

私は『生粋の』音痴で、でも歌うことは大好きで、いっときボーカルレッスンなるものを受けたことがありますが、その時先生に言われたのが「あなたは音程よりリズム感が悪いです‼️」ではなく「あなたはリズム感よりは音程の方が『まだ少しはマシですよ』」なぁんてね😣 それまでほとんど自覚なかったのですが、今になってSwitchカラオケで歌ってみると、いつの間にかリズムがずれてて、伴奏がどこ行ってるのかもわからなくなる。ボーカルレッスンに通っていた頃は、毎日発声練習とカラオケで1日2時間近く声出していましたが、頑張りすぎて、逆流性食道炎になっちゃって、週1のレッスンの帰り、電車に乗ると30分くらい胃が痛くて、泣く泣くレッスンを諦め、歌うことも諦め、数年経って、この頃逆食もだいぶ落ち着いてきたので、たまには歌ってみようかと、軽く数曲歌ってみようかと、そんなことを思ってスケジュールに入れてみたわけです。

そうそうこのカラオケですが、Wiiでは入っていなかった、「高校3年生」や「美しい10代」とかも入っていてあらこきばぁさん世代、嬉しい限りです。

 

5月に入ってメイデー、また新たにスケジュールを編集してみました。↓

 

06:15 若草物語 字幕なし
06:45 P・E
07:05 ラダーシリーズ
07:30 朝食・やり直し英語塾 ナオック


08:00 聞き流しながら家事
10:30 若草物語 英語字幕
11:00 P・E
11:30 DUO3.0単語
12:00 大学受験専門塾 京大ウィリング
12:30 昼食


13:30 若草物語 日本語字幕
14:00 ヨガ
14:30 P・E
15:00 文法
15:30 ニック式英会話ジム 音読の意味とり
16:00 若草物語 意味調べ
16:30 オーディオブック 音読
16:15 夕食の支度、食事等

19:15 聞き流し 散歩
20:45 P・E
20:15 若草物語 意味調べ
21:00 カラオケ
21:15 食器洗い
21:45 風呂