若草物語の意味調べ

全部で82ページあって、毎日1ページずつやっています。たった1ページなのに30分くらいかかりますが、自分の言葉で訳すのって、ほんと楽しいです。

「僕はいつも早く帰るんですよ、いやホンマ」とか

「あの靴小さいって言ったじゃない⁉️」とか、会話って楽しいわ。京大ウィリングでの文法、2周したので、休んでその時間を当てています。

DUO3.0の単語は何周しても、ほんと覚えられなくて、笑えます🤪

P・Eは順調に少しずつ成長してて、だいぶ口が回るようになってきた気がします。本当はもっと丁寧にやりたいのですが、できないところばかり集中してやり続けると、楽しくなくなるから、できるところも織り交ぜてやっているので、無駄に時間がかかります。