shadowingだけど・・・

今までなんちゃってshadowingなんてのをずーっとやってきましたが、今までは英語力も今よりもなかったので、それが精一杯ってことでそれで良かったのですが(と思っている)いま、意味を理解することに重点を置くようになって、それなりに考え出した方法で英語学習やっていますが、時吉先生のチャンネルでちょうどshadowingのやり方について詳しく解説しているのがあって、それやってみようかなと思いました。プロソディーシャドーイングとコンテンツシャドーイングですって❣️

若草物語でやってみるのもいいかなとかも思いますが、まだ入手していないので、どんなセリフかまだわかりません。それで、今まで聞いて知っているDialog、和訳もあって、かなりネイティブっぽい発音ってことでニック式英会話ジムの音読を使ってやってみようかなと思ったりしました。どうでしょう⁉️

今まで散々「なんちゃってshadowing」ならやってきたんですが、意味をほとんど無視していましたから、時吉先生のチャンネルに出てらした安藤先生のおっしゃっていたプロソディーとコンテンツを目指して1からやってみようかなと思う今日この頃😉