YCSだけど・・・level4も残すところあと4セクション

4日で終わるって思っていたけど、毎日2時間以上かけて暗記するのちょっと辛くなってきて、ここでやめたらストレスから解放されるかも〜と思いつつ、ここまでやってきて、あと4日分を残して諦めるのは悲しいし・・・と思いつつやっていると、さすがにあまり頭に入ってこなくて、苦肉の策、1セクションに拘らず、少しずつでもやって一応やり終えたいと、今日は8文だけやってみました。

 

ネットで調べてみたんです。level4ってどんなもんかな〜って。そしたら対象者は「英語がペラペラになることを夢見ている人」で到達目標は「ネイティブスピーカーと自由にディベイトが出来るようになること」ですって。私そこまで求めてないって言うか、そんなの無理だってわかっているものね〜😵

 

ところでセイダイ音声学先生ですが、2〜3ヶ月待ちで、心配性の身としては、こんなに鈍臭いばぁさんで、先生から嫌われたらどうしようなんて思ったらだんだん気持ちが沈んで、そんなところにkenkenkenって言うチャンネルがふと表示され。以前見ていていいこと言うな〜と思っていたのですが、格調高く私にはちょっと無理かな〜と思っていたのですが、このチャンネルで少し勉強してみようかと思う今日この頃。あと4日で終わるはずだったYCSですが3倍の12日かけて終わらせたら、きっと気持ちも少し余裕ができると思うので、しっかり見ていこうと思います。kenkenkenさんもオンラインレッスンやってるらしいです。どう言う方かわからないし、料金がどのくらいかわからないから動けませんが・・・