プライムイングリッシュのいいところは・・・

まだ始めたばかりだけど。

月曜と火曜は声を出さなくていいみたいで、良かったです。

実は私は逆食で(前にも書いたと思いますが)、喉がいたってデリケートなのに、やたら音読しまくってて、やばいなと思いつつやっております。その上、調子が良くなってくるとつい増やしたくなって😆

ざっと計算しただけで、YCSが2時間、DUO3.0が1時間半、それにモゴモゴバスターと英会話レッスンのを加えると1日平気で4時間くらい音読(?)しています。

だから6月から始めた文法は音読がないからよかったなと思っておりました。

そして流石にYCSの2時間はうんざりしてて、いよいよlevel 4に入り、1文が長いから今までの半分の量にすることにしています。ただ文章が難しいから、頭を使うことに関しては、かなり大変です、あらこきばぁさんには・・・😵

そして文法ですが2周目に入りノートを取るようにしていますが、8月にこんな勉強してると、学生時代の夏休みだってこんなに勉強しなかったな〜なんて、わたしゃ受験生か⁉️なんて・・・