文法の講義の動画を見ていると

扱われているのがDUO3.0に載っているのが多くて、DUO3.0を辞書代わりに見ています。

単語もALFを見てるとDUO3.0でやったのが結構出てきてDUO3.0全部極めたら、他やることなさそうな気がします😆 英検1級とか受けるわけじゃないから、そんな難しい使わないような単語覚える必要無いし。

英語のレッスン受けていると、本当に言いたいことは全部日本語で言っちゃって、せっかくの英会話レッスン、先生に申し訳ないなと思います。いつか私が思っていること、英語で言えるようになったらいいな・・・

ところで英会話ですが、みんなはドラマとか映画から気の利いた気に入った文章覚えて使うなんて言っていますが、私はYCSをやっていると、私ならそんな言い方はしたくない、自分の言葉で表現したい!って思うんですけど。そんな自分が使う言葉が、その『人となり』を表すような、言葉ってそんな気がするんです。

この書いている文章も、もっと読みやすく分かりやすい書き方あるだろうにと思いますが、それじゃ自分じゃないような気がして・・・きっと英語もそうなんじゃないかなって思うんです。私らしい言葉を見つけて使いたいです。

あ〜相変わらず文章、馬鹿丸出しの支離滅裂だわ🤪