ALFの方がfriendsより、会話難しいかも⁉️

アルフが結構難しいこと色々と言うので、単語の意味調べ、熟語の意味調べ、たくさんあって時間がかかります。そして結局何を言っているのかよく分からないままです😵

 

この頃YCSが少し理解出来てきているように感じます。これって何度も繰り返しているせいか、それとも今やっている文法が功を奏しているのでしょうか。

 

ところで、

アメリカで生まれ育ったアメリカ人はほとんどの人が英語を喋れるわけで、それは日本人が日本語を喋るように😅 みんなが出来ることをなんで日本人は出来ないのかな、ってこの頃不思議に思うんです。いや〜、私ってなかなか英語わからなくて、馬鹿だな〜って思うんですけどね。いえ、馬鹿だってしゃべってるわよねって😵

 

あ、そういえばこの『馬鹿』ですけど、今は英語にもなっているそうです、今日アップされたアリーとファジーの動画で言っていました😆

 

で、話を戻して、英検1級とかTOEIC満点とか求めちゃうから難しくなるんじゃないかな。とか思うんですけど、どうでしょう🤪