ALF、スクリプト手頃なのが見つからないので

英語字幕の時に、気になるわからない単語だけ調べてみました。

その中で・・・

dawnって何だっけ?夜明け?ってdawn on meを調べてみました。分かり始めるとか何とか。そっか・・・

DUO3.0やってたら、まさに今やっているところにit dawns on A that〜なんてあって、『ということにAが気づいてくる』だって。

同じようなのを見つけると、なんか嬉しくなるわね😉

 

今日は少し文法もやりました。英語耳が終了したら、ちゃんと予定に組んでやります😄

 

あ〜それにしても、何の才能もなく生まれてきて、何の取り柄もなくこの年まで生きてきて、本当に英語できるようになるのかなって思うけど、アメリカ人のほとんどが英語不自由なく使ってるんだから、私でもできるかもって思うけど・・・😅