「Dinah?」と「avoid」・「ignore」

昨晩、friendsを聞きながら、寝落ちしてしまった。夜中に目が覚めたら、もう切れていたので、電池が無くなったのかなと思ったけど、朝になってスイッチ入れたら、始まって、それがチャンドラーの「Dinah?」だった。

その時の状況がすーっと頭に広がった。それから続くセリフも結構頭に入ってきている感じ。これが同じドラマを10回ほど聞いた効果かなと思った次第で・・・

 

話は変わって、YCSですが、ノート開いて適当に文を選んで英作文やってみたら、「あなたはいつ会社で無視されましたか」を「When were you avoided ・・・」とやったら、正解はignoredでした😥 avoidってなんだっけ?って調べたら「避ける」だそうで、全然違うわけでもないけど、日本語でも「無視」と「避ける」くらい違いがあるわけでavoidとignoreって違うのよね、って思った次第で・・・

 

わたくしの今の英語レベルって頑張っている割にこんな程度で、情けない・・・😩