誕生日おめでとう!㊗️のあらこきばぁさん

英語勉強にとfriendsを見始めた頃は、NYってこんな感じ?って憧れを持って異国に想いを馳せていたのに、今はNYは外出禁止令ですって。こわっ!

 

grammar  in  useは真面目にやれば、ユニット1つ終わるのに30分もかからないかもしれないけど、ちんたらちんたらやって、1時間を見積もってます。それでも1時間遊びながらやってても毎日やれば日々進んでいって、今はもう77まで来ました。

今まで習ったこともなかったようなことをネイティブ感覚でいろいろ学べて、それはそれで楽しいです。

 

こうして毎日いっぱい勉強して、つくづく思うのは、私って本当に「ばか」だな〜ってこと😆とほほ

 

ついでに、本日の進行状況

friendsは通しでだと126話目

速読速聴1500はlesson111からを音読

ニック英会話ジムの音読は66からの新しいところを音読開始。

モゴモゴバスターはlesson19を音読(流石に難しいけど)聞いています。

grammarは本日78をやって

YCSは繰り返し繰り返しlevel1をやっていて3周目

YCLはサクサク進んでstudyDのs−2まで来ています。

 

もうちょっと深く勉強して英語を早く身につけたい気もするけど、今やっているのを減らしたくないし、これ以上やったらもう歳なので身が持たないし、元気で丈夫な体ともっと時間があったらなぁ〜と思ったりもするけど、もしそうなったら、英語なんてやってないような気もするし・・・😆

まぁ、時間たっぷりの余生をひたすら英語学習に当てている誕生日のあらこきばぁさんでした😆