またまた少し違った感覚・・・

先月8日英語の聞こえ方にそれまでと違いを感じた。

一月経って3月8日、friendsを英語字幕で見てて、言葉がすごくくっきり聞こえてきた。それまでつながっていて曖昧に聞こえていたのが、一単語一単語やたらクリアに聞こえた。liaison、reduction、flappingはどこに行っちゃったのかなって思うくらい。

モゴモゴバスターの英語に比べたら、friendsの英語は聞き取りやすいかも(でも意味わからないけど・・・😥)

 

プロバブリーがプロブリー?逆に口が回らないわ!😆

 

喋る英語は、ネイティブが読み上げる教科書英語に限りなく近くて、聞く方はネイティブのモゴモゴバスター英語も聴けるようになれたらいいわね😄

 

今日も英語学習に励むあらこきばぁさんでした。