少し変わってきたような気がする。

あれは忘れもしない(っていうかせっかくだから絶対覚えておこうって思ったからだけど)20年2月8日、リビングで速読速聴英単語1500のshadowing中、だいぶごまかしが減ったきたことに気づいた。

本当は1500は途中のままもうやめようかと思ってたけど、(前半の72までのshadowing40周、残念ながら0.8のスピード、後半は全く手付かず)(1500は日本の教科書ナレーション英語で、残念ながらアメリカに行ってもネイティブの英語が聞き取れるようになんてなれないってことを知って)でもなんか楽しくなってきた。最近すっかり惰性化しつつあったshadowingが、もともと大好きだったことを思い出して、1500の後半もしっかり少なくとも前半と同じ40周しよう!したいなと思う今日この頃。