モゴモゴバスターに耳がだいぶ慣れてきたかも

一月が終わった。感想は↑です。

YCSとYCLのやり方もほぼ決まり、ペースがつかめてきた。本当に喋れるようになるのかは、ちょっと分からないけど。楽しいからいいのです😆

 

HEY Siriを初めて英語設定にした頃は、通じなくて難儀したけど、最近はGoogle翻訳、長い文章打ち込むときはめんどうだから音声入力したりして、まぁまぁだから、私の発音もまぁまぁだと思われる😆 ような気がする。

 

2019年の8月にオンライン英会話お試しでやってみたけど、あの頃よりは少しは喋れるかな〜、と思う今日この頃。

 

みんなは効率よく英語を学ぼうとしてるみたいだけど、私は、楽しければいいじゃない、結果は後からついてくる、って思ってやってる。気長にね・・・