peninsulaとfuel

ALFseason2#5を聞いていたら、peninsulaなんて聞こえてきて、半島?そんな話題だったっけ?と、英語字幕の時に気を付けて見ていたらtarantula🕷だった‼️全然違うやん‼️私の耳もいい加減やな〜

 

あれは忘れもしない、私が小学校入ったかまだかの頃でしたが。ピンクレディのペッパー警部が流行った時に、昔流行った「若いお巡りさん」に似ているとか似ていないとか話題になったことがありましたが、その、「若いお巡りさん」の方ですが、出だしが♪〜もしもしベンチで囁くお二人さん・・・なのですが、当時から少し壊れていた耳の私は♩〜もしもしベンチロサガヤクお二人さんと得意げに歌って、周りの大人たちから大笑いされたのでしたが🤪

若い頃ピアスを開けた私の耳、そのもっと前の小学校入学前後辺りのあの当時の耳機能が今も健在(?)で困ったものです。

 

そのせいか、同じくALFseason2の#5ですが、fuelなんて聞こえてきて、え?燃料って思ったのですが、正解はfuseでした。おいおい!

fuseってあの昔は電気使いすぎると飛んじゃったあれですよね・・・今はブレーカーが落ちる?

そういえばfuseと言えば、30年くらい前かな、我が家のこたつはfuseが使われていて、時々定期的に故障して、当時近所のディスカウントショップにfuse売ってて、黄色いの買って、自分で直したこともありました。近所のディスカウントショップもそのうちなくなり、ヒューズのコタツも今は無く・・・それでも私は生きている🤪

 

peninsulaもfuelもちょうどDUO3.0で今やってるとこなんですよね。もうやたら無理やりあてはめちゃって、やばいですね😵

それにしても最近、英語が聞き取れるようになってきたら、それぞれの単語たちが耳に飛び込んできて「早く意味を理解出来るようにしっかり学べ‼️」とうるさい😵