騙された文法は諦めて、Grammar in useを始めました😅

記録によれば1周目は去年の5月ごろやっていたようで、その後ずーっとやらなきゃと思いつつ、ちょっと難しかったので避けていましたが、あの頃よりは少し上達しているので、再び始めるにはいいきっかけになりました。1日の文法時間1時間のうち、Grammar in useが30分余りで、残りの時間はYouTube チャンネル「Learn English Through Story  For  Free」の赤毛のアンの第一章を聞いて、その後、ナレーションと一緒に読んでみました。さすがLevel2だけあって、あまり問題なく読めました。聞いているだけだと眠くなったり、文章が素通りして行ったりすることも多々ありますが、一緒に読んでいると、なんとなく内容が頭に入って来やすいです😄