いたずら半分に、英検3級のテスト問題を覗いて

最初の問題を見た時、訳わからず異次元に来てしまった感じがしました。そんなはずないよな〜、毎日一生懸命英語の勉強してるんだから、3級の問題くらいちょっとは分かるんじゃない?と思いつつ、やってみました。

穴埋め問題15問、霞がかかっているような、合っているんだかよくわかりませんでしたが、とにかく穴を埋めて、答え合わせしてみました。2問間違えていました。

一問は、そうだよね〜、何でこんな答えにしちゃった⁉️でした。

もう一問は、多分文法が関係している?soとtooの違いよく分かんない❗️ということで今の自分ではお手上げでした。

ついでにもう五問、会話の問題で間違えたのは、答えの数字の書き間違え❗️答えは3で、3だと書いたつもりで何故か4と書いていた、馬鹿みたいなケアレスミスをやっている、まぁわたしらしいか・・・?と納得しました。

次の文章問題も読んでみました。言ってることが大体わかるような気がしました。問いの二問答え合ってました。あ〜、よかった❣️でしたが、そこらへんで集中力の限界でやめました😆

挑戦したの全問正解とはいきませんでしたが、まぁこんなもんでしょうと妙に納得した英検3級過去問挑戦でした。