YouTubeチャンネル「セイダイ音声学」の先生に

発音習いたいと、半分本気で思っていますが、一番のネックは、英語は喉で発音するってことですが、逆流性食道炎で、胃酸が喉に上がって来て、喉がとてもデリケートなもので、あまり乱暴にあつかえなくて、そこがちょっと心配なのです。

 

でも、私の理想の英語、あのサイモンとガーファンクルの7時のニュースのWalter  Cronkiteさんに近づくためには、やっぱり発音習わないと、って思うんですよね。

 

今、自己流でがむしゃらに英語やっているけど、本当にこれでいいのかな〜と不安になることも時々あって、習いたいな〜・・・

 

発音は日本人の先生に習う方がいいって、よく聞くし、人見知りもさることながら、場所見知りも激しいので、オンライン授業はありがたいんですけどね。

 

どうしようかな・・・🤔