grammar in use1周終わって空いた時間(午前11時半頃)を

散歩にと思ったけど、昨日マスクして散歩に出たら熱苦しくて、気分悪くなりそうだったので、昼の散歩はやめて、その時間をYCSに充てることにしました。

今までYCSはSを3つずつ、1日ずつずらしてやっていましたがせっかく覚えたの3回で終えちゃうとすぐ忘れそうなので、5つずつやることにしましたが、一気にやるとそこまで集中力が続かなくて、どう割り振ろうかと思い悩んでおりましたが、GIU(grammar  in use)が終わって空いた時間に2つやって、夜3つやることにしてみました。

 

話は変わりますが

昨日コペル英会話のYouTubeを見ていたら、質問に対してたくさん答えるなんてのがあったようで、コミュ症の私は日本語でも適当に返事を端折って過ごしてきて、そっか、それを答えると会話って弾むのかもと思った次第で・・・

 

Q10:Do you cook?って聞かれたら、no.だけど、年取って歯も悪く、逆食(逆流性食道炎)だったりすると、安心して食べられるのは自分で作ったお料理だったりするわけで、だから自分のために作っています。なんてことを英語で言えばいいわけ?😆