英会話教室に通い始めたのは2018年11月でした。

19年8月に先生が病気になり、そのままフェイドアウトしたので、19年11月別の英会話教室に行ってみました。グループレッスンのお仲間はとてもいい方達だったのですが、遠かったので、夏になったら通うの無理そうだなと思ったりして、早めに20年2月にやめました。そうしたらコロナです。いいタイミングでやめたな〜とつくづく思ったのですが。

その後は一人で自主練、そろそろ良き指導者と関わりたいなと思う今日この頃。

オンラインでの教室も充実してきているようなので・・・

 

YCSはlevel4の半分以上過ぎました。とても難しいです。毎日よく頑張ってるなって、自分を褒めてあげたいです😆(全然身になってはないけど)

 

DUO selectは淡々とこなして、明後日から36周目に入ります。単語、全然覚えてないです。出てきた記憶はあっても、意味がわからないものばかりです。100周でも同じなんじゃないかなって思ったりします。

 

ニック式英会話ジムの音読はもう少ししっかり口になじませたいなと思うようになりました。やっぱり日本の教科書英語じゃない、なるべくネイティブっぽいのを覚えたいです。今まで同じところを4回、4日続けていましたが、もっと同じところをやった方がいいかなと思うようになりました。

 

セイダイ先生は2ヶ月待ちですって⁉️

2ヶ月待ってでも習いたいですが、なんの目的もないばぁさんが、今まさに日本のために頑張っている、これからグローバルに頑張るため順番待ちしている人たちと一緒に順番待ちは、よくないかな〜と思ったり。いやいや向こうから断られるかもね😵